開けたら閉める

戦う愛のサイエンスレジェンドだよー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんとじゃなかった!!


どうも!うそつきです!!来世はカニかエビかペンギンがいいです!!ほんとだよ!!

■昨日は
新しいバイトの研修があり、久しぶりに山手線を逆回りしました。なんとなく、こっち向きのほうが人が多い気がします。
新しいバイトは今までとあまり変わらない様なお仕事なのですが、なんというか、とてものんびりしていらっしゃる。
今までのお店が当たり前だと思っていたので、ああー、あれは忙しかったんだなあとひとつ賢くなりました。
ただ、私はどうにも暇が出来ると落ち着かない人間のようで、忙しなく動きたい欲求にかられたり、そんな一日。

■本日は
葛西臨海公園の水族館に行きました。今年四回目です。もう年パス買っていいとおもいます。
葛西の水族館は規模の割りにとてもお安いです。入場料700円で、年パスは2800円。とてもすてき。近い方は是非是非。
時間のおかげでもありますが、夏休みの割りにすいていました(´ω`*)

ところで先日、iPhoneでコマ撮り編集の出来るアプリを買いまして、今回はそれを使って遊んできました。YouTubeにうPしたんだけど、iPhone経由だとすごく圧縮されてしまうようなので、解決策を練ってからこちらに持ってこようかとおもいます。何かに使えればいいな。
とにかく、とてもよいおもちゃを手に入れました。

今日もなかなか眠たいです。
ぼさっとしてる間に秋っぽい虫の音が聞こえるようになりました。八月もあとちょっとね。まあいま、夜中なのにあぶらゼミが鳴いてるのも聞こえてるんだけども。
さあてさて、また明日…かもしれない!!先の事を予告すると良くないって、ばっちゃが言ってた!!じゃあな!!たぶんあした!!
  1. 2010/08/22(日) 01:42:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲゲゲ展

148017479-55d01edb09bc53da9b7e051bdb64923e_4c6d3fe8-scaled-1.jpg

まずは言い訳から申し上げますと、昨晩はいつの間にか爆睡しておりました。ぐうぐう。平野です。

■水木しげる 米寿祝
本日は松屋銀座までゲゲゲ展を見に行ってきました。
いやぁ。混んでます。凄い混んでます。大人から子供までわんさかいました。
会場がとてもかっこよくてキュンキュン。はあ。入口すぐの壁でバックベアードが目玉をぎょろぎょろさせ、その先に目目連。そこを抜けると水木先生の等身パネルが(*'ω')先生、意外と大きいです。
展示は河童の三平→鬼太郎→悪魔くん→妖怪たち→先生ご自身の順。小さい頃から繰り返し読んだ本の原画を、目の前でみることが出来ました。

続きは追記にどうぞ
本日の画像は入口の3人を撮ってきた物です。

【“ゲゲゲ展”の続きを読む】
  1. 2010/08/20(金) 00:28:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

納得できない


自販機でペンギンを売っていた。しかも110円と、大変リーズナブルなお値段で。ほほうこれはもう買うっきゃない!と白くちいこい奴と茶色の中くらいの奴が主に居座る私の財布から貴重な銀色が引き抜かれた。二枚もだ。私は少し横着なのだ。平野だ。だだ。

■銀色が機械の中へ消え
興奮抑えきれない様子でボタンを押した。ガコン。おや、水だ。まずは落ち着けという事か。ぱきん。ごくごく。ぷはあ美味しいし落ち着いたさあおいでペンギンちゃん。……。ペンギンさん?ペンギンさん!?ペンギンさん!!ペンギンさーーーん!!!ジャラガションガション。ああお釣りだ。その後十分まってもペンギンは出てきませんでした。


財布の中に十円玉だけで二百円入ってた。すごい。また明日。
  1. 2010/08/18(水) 02:18:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんどんのびる

kmnk01.gif


みなさん髪の毛ってご存知?道行く人の脳天から垂れ下がってる糸コンブの長い版みたいな奴の事ね。まあたぶんみなさんお頭の上にも同じのくっついてると思うんだけど平野です。

■この髪の毛ってのはほっとくと伸びるんですね。
私の頭の上のこいつも、ここのところぐんぐん伸びています。お団子頭にも少し飽きてきました。
一時期は「ちょっと伸ばしてみようかなぁー」なんて考えていましたけども、こう夏の暑い日が続くと、切りたくて切りたくてむしり取ってしまいたくて困ります。

ああ切りたい。とてもちょきちょきしちゃいたい。
と、本日は情報誌を広げさあどこに電話をかけようかと悩んだりしていたのです。

■キーボードのM
がすぐに外れるので、今日の日記は「M」を使う文字が出てくる度に私がイラッとしてるんだろうなぁーと思いながら読んでください。

画像はそんなこんなで髪の毛。
さあ追記へどうぞ。
【“どんどんのびる”の続きを読む】
  1. 2010/08/17(火) 00:03:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

熱中症

あつさでくらくらしております。くらくら。ぐらり。
過去に書いた訳の分からない四コマでご勘弁を。
他にも数枚あるんだけど、次に仮病を使いたいときに取っておきます。くらくら。あう。
カタツムリ注意。

4koma.png4koma02.png4koma03-3.png4koma04.png4koma08.png

熱中症ではなだろうけどね!みなさんも長時間外で作業するときは気をつけてね!
おやすみなさい!ゆらり。
  1. 2010/08/16(月) 01:26:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

8月14日は無かった事にされました

oirs01.jpg

どうもどうも。ついに日付超えをしてしまいましたが、まあ便利な事に投稿時間は弄ることが出来るんですね!はあ楽チン!平野です。
しかしながら本日はやりたい事が色々とある為に休業と致します。

だめーだ君が思いつきで楽しい音源を作ったので、今回もまた動画を作らせてもらう事になりました。いえい。他人のふんどし取る相撲は楽しいです!違うね!

■そんなわけで
近々…というか私の動画が出来れば公開されるだろうから、お楽しみにです。一足先に聞いている訳ですが、とても馬鹿馬鹿しく素敵。
では。休業だので今日はここまで。22時間後くらいに会いましょう!
  1. 2010/08/14(土) 22:18:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

随分なご身分の平野楽器


グリーン車からこんばんは、平野です。
いやあ、私も偉くなったものです。仕事がえり、混み合う車内を抜けて悠々のグリーン車。片手にオレンジジュース、膝に小説を置き、いまこうして日記をしたためたりなんかして。リッチ。いやあリッチ。リッチ野郎です。月末の私が睨んでるぜ。

■これには
色々訳があるのです。そんなに睨まないでおくれです。

お写真は等々力の渓谷へひとり散歩に行った際、奥でラムネを頂きながら撮った奴。涼しげです。

■この日は
都内最高の猛暑だったとかで、渓谷を抜けてからが地獄でした。
渓谷は涼しいのです。おほほほ、木が水が私に囁きかけてくるわーと両手をふりふりお散歩が出来たのですが、一度抜ければアスファルト。影もなくゆらゆら熱気の照り返し。おまけに迷子になるなどして完璧なドジっこを演じてしまいました。目的の駅につく頃にはアイスを二本消費して、ああこうだから月末の私が睨むのかと思った次第です。

最近は水筒を持ち歩く様にしています。えらい。

■画像が
今日の物ももしかしたら見えないかもなあ。
おうちに帰ると日付が変わるので、取り急ぎでした。お風呂にはいってから小さい版を作ります(´ω`*)

ではでは、わたくしは引き続きリッチな帰路を楽しみますので、皆様はまた明日。おやすみなさいまし。
  1. 2010/08/13(金) 22:25:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんちゃどんちゃどんちゃどんちゃ♪

kyuu.gif

本日はこれからバイトがあります。帰宅する頃には日付が変わっているので、早め早めにこんにちは。平野です。

■昨晩は
DJさんが配信するUSTを見ていたのです。
すんごく楽しい。きゅるきゅる弄る指先がとてもきれいでした。
ここを弄ってるからこうなったんだなぁーというのが見て取れるとなんとも嬉しい気持ちになります。
つまんで、きゅーーーーっと回す腕がなんとも可愛くてキュンキュンしながらお絵描きしてたのが今日の画像です。


■これ
ほんとはまだ下書きです。自己満足ですが、もっと訂正しようとしていました。
PCを休止状態にしてお布団へ入ったはずなのですが、なのですが、なぜですか、ああああ。今朝は再起動の音で目が覚めたのです。自動更新、ですね。なんてこったいですね。
昨晩は珍しくmixi用の日記なんてのも書いていました。保存しなかった私が悪いのですが、悪いのですが!ああ…。

(´・∀・`)こまめな保存が大切です。追記へどうぞ。

【“どんちゃどんちゃどんちゃどんちゃ♪”の続きを読む】
  1. 2010/08/12(木) 13:21:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

心配事が一つ減り

ake322.gif


そういうば開け閉めさんではアナログで描いた物を上げた事がなかった気がします。
アナログ…と言ってもこれは落書きですが、ちょっと気に入ったのでこちらにもおきましょう。
そのうちちゃんと描き直したいですね。平野です。

■お着物
以前図書館で見た物を、こんなだったかなーと思い出しつつ。
なんだっけな。鉄道開通を記念に作られた帯がなんやらとても可愛らしかったのです。

■桃鉄
皆さんご存知ですよね、桃鉄。知らない人なんていらっしゃるのかしらってほどの有名ゲームです。
昨日久しぶりに引っ張りだして遊びました。


続きは追記にどうぞ。

【“心配事が一つ減り”の続きを読む】
  1. 2010/08/11(水) 23:01:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大変です。

dame01.gif

眠くて、眠くて…!平野です。
とても眠たいです。いやあ、とても、眠たいのです。
しかし毎日更新するとの約束をしておりますので、何か、何か一枚でも落書きを!と思いましたところ、だめーださんが描いたポンデリングが「俺だ!俺を使え!」と飛び出してきたのでありがたく頂戴いたしました。
ポンデリングですよ、みなさん。ポンデさんです。可愛いですね。

■今日は
桃鉄などをたしなんでいたのですが眠気に勝てる気がしないのでここまで。ごめんなさい。
また明日お会いしましょう。

おやすみなさい!
  1. 2010/08/10(火) 22:20:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

青空とビールを

osoto.jpg


すごいぞ!昨日より早い!平野です。
今日は一日部屋の掃除をしていました。すんごい。ゴミ屋敷だった私の部屋に床が出来たのです。いやぁ、あったんですね、床。

■今日の絵は
近々バーベキューをするようです。わあい。
23年生きてきましたが、初体験です。あれですよね。串に肉とか野菜を刺して炭火で焼くんですよね。焼き鳥みたい!

今までにも何度かチャンスはありつつ実現出来なかったバーベキュー。BBQ。BBQ味ならいろんなお菓子でしってるんだけどなぁは置いといてもとても楽しみです。雨女なので台風を呼ばない様に注意します。

残りは追記にどうぞ。 【“青空とビールを”の続きを読む】
  1. 2010/08/09(月) 21:17:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ナマケモノ

怠け者01

蟻に負けた平野です。どうもこんばんは。

お風呂に入る前にお部屋を涼しくしましょうと網戸にしておいたところ、電気を消し忘れた為に虫が、虫が!
羽根の生えた大きい蟻んこさんが3匹ほど。なんとか外につまみだろうとしても飛んでるもんだから上手くいかないのです。うぐぐぐ。くそう。

■電車で
壁に寄り掛かるためかリュックを前に回したお兄さんがいらっしゃったのだけども、ゆるーく垂れるその形がナマケモノの様で可愛かったのです。肩にかける部分が四肢。ううん。可愛い。
お腹にゆさゆさ獣を抱えたお兄さんは私より数駅手前で降りてしまいました。きっと今もどこかでゆさゆさしてるのでしょう。

追記に続きます。

【“ナマケモノ”の続きを読む】
  1. 2010/08/08(日) 22:53:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

眠りこけて

いかれうさぎ01



眠いですが平野です。みなさんお元気でしょうか。

■4
毎日更新4回目。日に日に更新時間が深夜へ向かっております。
そのうち日付を跨ぎ「ああいや、でも気分的には〇日(前日)でしょ」な事を言い出すと思いますので、みなさんは何か叩く物の準備をしておくといいと思います。

画像は少し前にお題を頂いて書いたもの、足が大好きなウサギさんです。
マネキンだよ大丈夫。ちょっと気に入ってたので開け閉めさんにも置いておきましょう。

ここ数日は全文を表示させるように書いてたんだけど、やっぱりちょっと鬱陶しいので後半は追記に置いてあります('∀`)


【“眠りこけて”の続きを読む】
  1. 2010/08/07(土) 23:21:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

たんぼみち

こんばんは('∀`)みなさんがサマーウォーズに夢中になっているだろう頃ですが平野です。
今夜はなかなか涼しいですね。

jiens.png

■画像は自転車。
見慣れてるのに書けない物の代表格。線が多いからなぁ。
ここのところPCで書いていなかった物でなんだか調子が掴めません。
きっと人からみたら大差ないような事なんだろうけど、うおおおおしています。うおおおお。
夏休みだから、またのんびり書きましょう。

■最近
マキシワンピを着て出かける事が多いのですが、私は車も免許も持っておりませんので交通手段は主に自転車です。
これがなかなか大変。あんなに長くてひらひらしているもんだから、後輪に絡まる絡まる。
炎天下の中泣きながら裾を外すのは、なんとも悲しい気分になります。

■田んぼ。
今日はいつもと違う図書館に行きました。ちょっと小さいところです。
あそこに行くためには40分くらい何もない田んぼ道を通ります。
そろそろ頭が重く黄色くなってきた稲を延々眺めるのは、なかなかおもしろかったりします。もうちょっと青い頃の方が、風が来て一斉に倒れる様子なんかが素敵かな。

photo_20100806214749.jpg

■さてさて
花札のルールを覚えてからサマーウォーズを見ると、ああ!そうだったの!とより一層楽しめます。
映画館で観た時は分からなかったからなぁ。
キングカズマのfigmaがほしいです。 ではまた明日。
  1. 2010/08/06(金) 21:50:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

べちっ


小さい版
2日目です。平野です。
あいぽんからの更新は、絵がくっつけられないのが難点ですね。次こそはPCから。あちい。
写真は台所の窓に張り付いていたあいつ。よく会いますが未だに自己紹介もなく、彼がヤモリなのかイモリなのかもわかりません。むしろ彼なのかすら不明です。

■自宅が暑いので
日中を図書館で過ごそうと思い立ったのですが、こうくそおあちい日々が続きますとそこに向かうまでがまた大変で。ひいひい。

■国会図書館に

小さい版
少し前の話ですが、国内の出版図書がすべて保管されているとかすんごいかんじの国会図書館へ。
日本一大きい図書館なのですから、そりゃあもう本がずもももっ!ずもももっ!と上に高く奥に長く並んでいるのだろうと思っていたのですが、本の積みっぷりで言ったら神保町の圧勝でした。というか一冊もありません。いやあ、勝手に外国の図書館を想像していたものですから、とても驚いてしまったのですが、あそこでは借りたい本を申請して、持って来てもらうようになってるんですね('ヽ`)
きっと私たちの入る事の出来ない奥の方で、高く長くずもももしているのでしょう。

■見学ツアーとか
無いのかしら。ぜひ見てみたい。
ではではまた明日。
  1. 2010/08/05(木) 19:04:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

もくもくもこもこ




いやあ、暑い日が続きますが皆さんお元気でしょうか。気がつけば八月、夏ですね。

■写真は
自宅の窓から。
最近iPhoneを買いました。カメラアプリが楽しいです。
ここ二ヶ月は写真日記なんてのをつけたりしています。ブログは二ヶ月も放置しているのにね!


■トイストーリーを観ました。
すんごい。とっても素敵。
久々に見終わった後にほっこりするような映画を観ました。
人気作の続編ってのはどうにも良く無いものになりがちですが、続編というよりも三作まとめての大きなお話しをみたような気分('∀`)素敵です。
まだ観ていない方はぜひぜひ。
次は鳥刺しを観に行きたいなあ。

■さてさて
しばらくは更新する予定です。お暇な方はお付き合いくださいな

また明日!
  1. 2010/08/04(水) 14:22:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

