開けたら閉める

戦う愛のサイエンスレジェンドだよー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

標準語

最近驚いたんだけども、くたびれたって千葉弁なんだってね('ヽ`)
私は結構頻繁に使う言葉だったので、いやぁ驚いた。標準語じゃないのかー。

■ちなみに
雰囲気でわかるかな。疲れたって意味ですよ('∀`)
疲れたと頻繁に言うってどうなんだろか。ハハハ。

■さらにちなみに
トカゲをさしてかまんちょろというらしいです。生まれも育ちも千葉だけどこれは聞いたことない感じ('ヽ`)
ちょろちょろしててかわいいお名前です。かまんちょろ。いいね。

■画像は
落書きさん。
20070703013631.jpg

友人二人が寝ている隙に髪の毛で巻きクソ君を作っていたら怒られました。怖い人達です('A`)

■では
またあした('ヽ`)ノシ
  1. 2007/07/03(火) 01:44:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

コメント

「くたびれた」は千葉弁だったんですね。北陸出身の僕もたまに使いますよ('∀`)
  1. 2007/07/03(火) 03:12:06 |
  2. URL |
  3. 緑茶 #-
  4. [ 編集]

(´Д`)ほえー、千葉弁だったのかあ。私も千葉県民なのに知らなかった
てっきり千葉県民はおっさおっさ言っているだけかと思っていましたよ
よれよれになった洋服なんかを「くたびれた」って表現するあれも、伝わらない人には伝わらないのかな
  1. 2007/07/03(火) 08:10:58 |
  2. URL |
  3. (Д´≡`Д) #pdlTR0oM
  4. [ 編集]

九州ですが
「くたびれた」は物に対して使うことのほうが多いですね
疲れた時は「きつかー(きつい)」って言います
きつかー(´д`)
はい、ごいっしょに
きつかー(´д`)
  1. 2007/07/03(火) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. (@д@) #-
  4. [ 編集]

机を「つる」を方言だと知り衝撃を受けた中一の夏
都会に出て行くのが一寸怖くなっていたり(´_ゝ`)
久しぶりにジャポニカロゴスでも見ようかな~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/07/03(火) 11:20:53 |
  2. URL |
  3. 茄子 #afXvPe0k
  4. [ 編集]

>>緑茶さん
あらー、きっと北陸と千葉はなんかでつながってる感じなんですね('∀`)

>>(Д´≡`Д)さん
洋服、どうなんだろかねぇ('ヽ`)通じそうだなぁ
くたびれたって言葉を人に当てるのが珍しい感じなのかなぁ('ヽ`)

>>(@д@)さん
きつかーヾ(´д`)ノ

いやぁ九州のほうの言葉はなんやら柔らかくて好きなんですよ('∀`)

>>茄子さん
つる・・は聞いたことないなぁ('∀`)ほうほう
タモさんタモさんーヾ('∀`)ノ
  1. 2007/07/03(火) 20:18:48 |
  2. URL |
  3. www #-
  4. [ 編集]

うん

オレも 「きつかー」 だわ
  1. 2007/07/03(火) 22:03:23 |
  2. URL |
  3. nagio #-
  4. [ 編集]

おお('∀`)いいねー!
  1. 2007/07/03(火) 23:00:47 |
  2. URL |
  3. www #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wwwch.blog65.fc2.com/tb.php/229-9be32ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

