開けたら閉める

戦う愛のサイエンスレジェンドだよー!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんのむし

ほんのむし


本ばっかり読んでると背中から本が生えて服が着れなくなりますよ平野です。
服が着れないとお部屋からもでられません。
ああ、じゃぁお花見もできないじゃないですか(´・ω・`)なんてこったい

■書を捨てよ、町へ出よう

私の場合は本ではなくPCを捨てるべきなのですが、読みすぎで生えるなんてそんな事はありませんのでどんどん読めばいいと思います。読書は素敵なことです。

ところで、こんな感じの○○してると○○になるよ!な脅し文句はいろいろあるものです。
平野家では「夜更かししてるとジャンカリンがくるよ!」でした。
こう脅されると恐怖心からか余計に眠れなくなるのですが、たしかに言われた後は布団へ飛び込みましたから効果は抜群です。

ちなみに、ジャンカリンはくるみ割り人形の登場人物です。
24時過ぎてもおきている子供の窓辺に現れてネズミに変えてしまいます。
子供限定なあたりがちょっとロリコンな誘拐犯さんです('∀`)てぇへんだ。


■サンリオ製作の人形劇がありまして
平野家で言うジャンカリンはこの人形劇から来たものです('ヽ`)
今見るとそんなに怖いものではないのですが、当時は布団をかぶらないと見れない程怖かったのですよ。懐かしいなぁ。
そんなに怖がるなら見なければいいのだけどなんだか見たくなっちゃうから困るね。


どこかに画像とかないかしらーと探してたのですが見つからず。
かわりにこんなのがありました。
サンリオ・くるみ割り人形(アマゾンさんに飛びます)

レビューでもある通り、やっぱりこれはいい寝かしつけ道具に使われていたようですね。
懐かしい映像をまた手にとった私の様な人によって、あと3代先くらいまでは続くんじゃないでしょうか。ビデオデッキが先にお亡くなりになっちゃいそうですが。

■おみあし
omiasi.jpg

なめてくれてもかまわなくてよ。
ナギオ君のデコチョコ企画は清々しく玉砕しましたが、現在平野の名刺がデコチョコなのは内緒です。
ではまた('∀`)ノ24時がくるよ!

■追記
サンリオ
普通に検索かけたらDVDが出てました('∀`)ハッハッハ
  1. 2008/04/09(水) 23:28:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

コメント

いかがわしい本ですか!
 の真ん中の娘がちょーぷりてぃデス。

満員電車で、前のヒトの後頭部に本が貼り付いたらステキ…
って考えちゃう迷惑っぷりで読書してます。
背中だと、チカンと間違えられちゃうから読めないですネ。
  1. 2008/04/12(土) 00:50:15 |
  2. URL |
  3. pawpaw #-
  4. [ 編集]

うむむ
応募してくれたのにゴメンヨー

デコチョコ出来いいねー
ビックリしたよ
  1. 2008/04/13(日) 16:55:42 |
  2. URL |
  3. nagio #-
  4. [ 編集]

>>pawpawさん
いやぁ本当。電車の中にいると前の人しか見えないもんだから、どっかにくっつけたいなぁと思ってしまいます('ヽ`)
たぶんくっついたらくっついたで顔にぶつかるだとかページがめくりにくいとかで問題がありそうだけど、是非に。

>>nagioさん
こっそーりね。こっそーり('∀`)応募しちゃった。
いやぁさすが人気者。お疲れ様ですー。

デコチョコなかなか素敵よね。
デザフェス配り用の名刺で作ったんだけど、こんもり盛るとすんごい楽しい。コンビニとかで混ぜて来たいです('∀`)こっそーり
  1. 2008/04/25(金) 02:08:14 |
  2. URL |
  3. 平野 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wwwch.blog65.fc2.com/tb.php/263-b06457fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

